SSブログ

感謝と孤独

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
今日は、少し真面目なお話です。
ちょっと難しいかもしれないので、ゆっくり読んでください☆


慢心と孤独へのお薬は、感謝です。

人は、穏やかな愛に満たされ、自分の望むすべてが順調になっているときに傲慢になります。

その傲慢さに気づかず、孤独になった時、自分自身に改めて向き合い始めます。

孤独になって初めて、ひとりで成し得たことは何もなかったことを知り、本当の感謝をし始めます。

見知らぬ他人やいつもだれかが自分を支えてくれていたことに気づきます。

感謝を忘れた時、苦しみは訪れます。

もうひとつ、『あなたの人生を知っているのは、自分だけではない。』ということも理解しておいてください。

天上界の方たちが、いつもあなたをみつめています。

ただ、あなたに声を届けることも 頬に優しく触れることも あなたを抱き締めることもできません。
でも、共に悲しみ共に苦しんでいる‥自分と共に歩み共に生きてる存在があることを忘れないでください。

自分のことさえ愛せない時も そばで必死に声をかけ続け心を包み応援してくれています。

想いは見えなくても、私たちには、感度は違えど皆感じる力は等しくあります。
感謝から湧く感情を感じることで、感謝の想いはちゃんと届けることができます。

そこで初めて、人や天上界と心が融け合います。

心に安らぎと勇気が沸いてくるポジティブな交流が行われ始めます。

簡単な方法は、ブログにあげていますので、どうぞ 感謝の力で、孤独とは無縁の幸せを体感してください。

想いの隠った「ありがとう」のたった一言で、人生は変わり始めます。

どうぞ、素敵なありがとうを☆
images-1.jpg







スポンサードリンク
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 1

コメント 2

友達ゼロ太郎

ずっと友達がいなかったのは、
心が傲慢だったのですね。
教えていただきありがとうございます。^ - ^
神の言葉を聞けました^ - ^
by 友達ゼロ太郎 (2015-12-23 09:04) 

motoko

お返事、遅くなりました。
過去の文まで遡って読んで下さり、大変ありがとうございます。

どうぞ、辛い時、苦しい時ほど、心から「ありがとう」を
誰かれかまわず、言ってみて下さい。

レジをして下さった方、バスの運転手、郵便配達員さんなどなど。

ありがとうの魔法は、ありがとうを言うあなた自身をきっと幸せにしてくれます。
神様は誰にでも1人はお友達を用意してくれています。

あなたの笑顔で、探し出して下さいね。
もし笑顔が難しければ、鏡でニッコリ練習です♪

応援しています。
by motoko (2015-12-27 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 祈りblog ~福岡 ヒーリング&ファスティング ~ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。