SSブログ

謙虚さと優しさ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
今日も真面目なお話を^-^


人は、深い悲しみを通してしか学べないことが二つあります。

それは、真の謙虚さと真の思慮深さ・優しさ。


深い悲しみとは、立ち上がれないほどプライドをヘシ折られたり、立ち上がれないほど体を悪くした時にやってきます。

真の謙虚さは、深い悲しみを通してしか学べません。
経験し通り越えた時、真に謙虚に 真に優しくなれます。


深い悲しみを越えた人は、まず、言葉が変わるでしょう。

自分を大きく見せたり、人を威嚇したり 蔑んだり 貶めたり 惑わせたりするような言葉は言わなくなります。
冗談であっても傷つけるような言葉は使いません。

態度と言葉は、その人そのものです。


大きな悲しみ(失恋・離婚・大病・失業・孤独など)は悪いことではありません。
向き合い、通り越えることができれば、順調に生きてきた人には出せない深みがでます。

たくさんの人格を受け入れ、相手の成長を静かに待つ…。人を許す(許容する)ことができるようになります。


大人物や素敵な人は、たいてい大きな挫折を経験しています。

だから、言葉が常に思慮深く、行動にも自然と愛が溢れています。
深い悲しみの底にしかない光を掴んで立ち上がってきた強さがあります。


もし、あなたに立ち上がれないほどの深い悲しみがやってきた時には、絶望だけでなく、その中にも輝きの種があることを忘れないでください。
images.jpg








スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 祈りblog ~福岡 ヒーリング&ファスティング ~ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。