SSブログ

春の雨

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
「炊いた玄米をセラミックのおひつで保存すると、タッパーに入れて保存した時のべちゃっとした感じが無い」とのことを聞き、先日から、圧力鍋で炊いたご飯をすぐ セラミックの鍋(おひつの代わり)へ移すようにしました。

確かにべちゃべちゃ感が無いし、玄米特有の臭いがこもりません。
セラミック…素晴らしい☆
お試しあれ♪^-^♪


今日の福岡は、冷たい雨が降っています。

毎年、春の冷たい雨が降る頃、生きることについて考えます。

うつろいゆく世界(変化変転する世界)の中で、目に見えない愛や信じる力をいかに高めていけるか…。
毎年 この時期になると想うことです。


ボロボロだった自分の体と親の介助を通し、自分と対峙し成長してきた部分も多いですが、体や親に執着していた分、生きる行く先が見えなくなり 苦しみの中でもがいている時間もまた多かったように想います。

けれど、執着や悲しみを手放した今、気づけば、以前とは違う世界にいます。

私の幸せを心から応援支援してくれる友人たち、たくさんの愛深い生徒さん、どんな私であっても優しく包み込み 惜しみ無く支援してくれる優しい彼、健康な体、輝いてる両親に恵まれています。

自分の想いが「自分を解ってほしい」「他人に認められたい」「外の環境や状況が思い通りになってほしい」などの求める気持ちから ゆっくりとシフトし、欲しがらなくても周りに溢れるたくさんの愛に気づいた時から、世界が変わり始めました。

目に見えない愛について 真面目に探求し始めた時から、変わってきたように思います。


愛は、この世でもあの世でも 最大の力をもっています。

だから、愛について考え、愛を知ることは大切です。

愛には、男女の愛・人類愛・神仏への愛‥たくさんの愛がありますが、見返りのない清らかな想いから発生する愛であれば、間違いなく、幸せになる力・相手を幸せに導く力…運命を好転させる力の最大の源となります。


もし、今、悲しみの渦中にある方は、悲しみに流されてはいけません。
引いた波は必ず押し寄せてきます。
沖まで引いてそのままの波などないのと同じように。

苦しい時 悲しい時は、自分が自分をあきらめず、見捨てないこと。

与えられた状況や環境を、突破する道は必ずあります。

周りにあふれる愛を意識的に感じる癖をつけてください。
先の見えない焦りや恐怖を越えていくための〈勇気〉や〈希望〉を もらうことができます。

負の感情に飲み込まれぬよう、平穏な毎日の中に『感謝や喜びを感じる』努力を重ねてください。
その地道な努力が、苦しい時に必ず効いてきます。

あなたの行く先に、道は必ず見えてきます。

image.jpg
光溢れる素敵な春が訪れますように☆







スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 祈りblog ~福岡 ヒーリング&ファスティング ~ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。