SSブログ

輝く心を作る方法

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
昨日は花散らしの雨になりましたね。
それでも家の前の桜は、まだまだ元気に美しく咲いています。

私は昨日改めて、体と心はつながっているなぁと感じました。
それは、ダンスのレッスン中、いつもより大きく踊れたから。自由に体で表現できるようになっていたから。

みんなにはわからない 自分にだけ分かる位の広がりですが、体に自由な部分が増えていることに気づきました。
その奥で、心が自由になっているのを感じました。


私は、自己表現が得意ではありません。
私を知っている方は、えっ!?と言うかもしれませんが....
自分では、自分をうまく表現できていない、自分を生ききれてない不完全燃焼さをいつも感じています。

自分を表現すること・自己主張…難しい!


なのになぜ、昨日心に広がりを感じたかというと・・
私に、自己表現できる場(YouTubeやブログ)を彼が作ってくれたおかげで、自己表現できる機会が増え、自分を感じる事が増えたから。


けれど、自分を感じることが日常の中に多くなると、自分を自分で見ないようにしていた部分が見えてきます。

諦めている部分・・繰り返して感じたくない感覚・・・
そこと対峙することになります。

それは、怖くて目をそむけたい感覚です。

表現できるようになればなるほど、見たくない部分が見えてきて、自分の心の枠を広げていく時に恐怖という罠で 邪魔をしようとします。

でも、そこを超えないと先へ進んで行くことができません。
先へ進むことを選択するのか、変わらぬことを選択するのか…

私たちは皆ここで選択を迫られます。

私は、先へ進むことを選択しました。

自分を越えていくことは、とても怖いことです。頭では「変わりたい」「 こうなりたい」と思っていても、それを行動に起こしていくのを体は拒みます。
心が怖がっているから。

変わりたい気持ちがいくら強くても、希望よりも恐怖や失望が勝っている時は、心から信じ応援してくれる人・辛抱強く寄り添い続けてくれる人が必要です。


私は、彼に心から感謝します。
信じてくれてるとは言え、励まし寄り添い続けることは大変だったと思います。

皆さんの日常の中にも そんな稀有な方がいらっしゃるかもしれません。その方に、どうぞ心から感謝を☆
そんな素敵な人は見当たらないと言う方は、感謝の魔法を実践して引き寄せてみてください☆

光は光に呼応します。
心が輝くようになれば、そこに美しいものたちが集ってくる..
「綺麗な水には、綺麗な光を放つ螢がたくさん集まってくる。だからいつも綺麗でいたほうがいい。」
これは彼の名言です ^ ^

輝くことに制限はありません。
制限をかけているのは、いつも自分自身です。

今日も 心の進化と調和が共存する、美しい一日でありますように☆


image.jpg










スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 祈りblog ~福岡 ヒーリング&ファスティング ~ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。