SSブログ

輝く生き方

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
昨日、久しぶりに心の話や霊的人生観の話で 友達と盛り上がりました。

心を高めていくことについて談義していると、必然的に言葉は美しい言葉になります。ポジティブな言葉..勇気・情熱・愛に満ちた言葉しか使いません。
なのでその場は、美しい言霊で満たされ、その場所自体が輝いてきます。


なので今日は皆さんともお話を(⌒▽⌒)

人間は自分の理解を超える事象や知識に出会うと、脳が勝手にフリーズします。
そして、理解を超えるものに対しては排除や批判非難が起こります。

それは、理解ができないものは怖いと感じるから。

その恐怖から自分を守るためにどういう行動を取るかと言うと、その情報や相手への排除や否定批判を起こします。

けれども、面白いと素直に感動できる人もいます。

自分の理解を超える存在に出会ったとき感動できる人…そういう人は、意識の壁(常識の壁)や思考の枠がほぼないので、心(魂)はどんどん進化していきます。
どんなことにもワクワクし、小さな発見ができ、小さな喜びを感じとることができます。

要するに、喜びや感謝のほうが日常の中に多く感じられるので、心(魂)は大きな器になり、輝きが増していくのです。

こういう人は、大いなる意思(計らい)の中で生かされている事を なんとなく感じています。

だから 人や事象と向き合う時、苛立ちや焦りよりも、『この状況の中でどう生きるか』と腹を据えて考えることができます。
そして、人生は 自分が輝くことがまず大切ですが 、《その輝きは自分を誇示するためでなく、人を照らすためにある》と理解しています。


これは、状況に左右されずに幸せであり続けるために そして幸せを呼び込み続けるために、とても大切なことだと思います。


今日も 希望や勇気に満ちた美しい言葉を選択し、自分の周りをイヤシロチ(癒しの空間)になさってください(⌒▽⌒)


あなたが、みんなのイヤシロチです。








スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 祈りblog ~福岡 ヒーリング&ファスティング ~ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。