SSブログ

心を元気にする方法 其の2〜ひらめきを大切にしよう〜

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ひらめきで自己決断できないと、
周りに依存し 自己を抑制するようになります。

自分に自信がない…という方は、ひらめきを使っていますか?

左脳は論理的に考えるのですが、最終的に決断を出すのは右脳のひらめきです。
そして、左脳は、情緒が安定していたら使わない脳だとも言われています。
右脳のひらめきを使わず、左脳で考えてばかりいる人は情緒不安定になりやすいと言われています。

ひらめいて良いのです☆
根拠のない自信を持って良いのです(⌒▽⌒)☆

ただ、注意点が1つ。
情緒が安定している時のひらめきは当たっています。
でも、心が興奮しているときのひらめきは妄想です。

考えるよりも ひらめきをたくさん使い、失敗も含めて多くの経験をし、
経験と勘を養っていきましょう♡

この感覚が、自己決断する力を上げてくれます。
物事を自分の意思と責任で、選ぶことができるようになります。

私たちは 自分で、どんな生き方でも選択することができます。
自己表現しながらも周りと共生し、自分の意思で生きていく人生…素晴らしい人生だと私は思います。

無心の中にある素敵なひらめきを掴まえて☆







スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 祈りblog ~福岡 ヒーリング&ファスティング ~ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。