SSブログ

自分を変える時 …夢を語る時に忘れてはいけない大切なこと。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
人を変えるもの。
それは、大いなる愛の存在(神仏)を信じる力。
そしてまた、人や大いなる存在に 信じられる力。


私は、更なる高みへ行きたい人のためにレッスンをしています。
自分を越えていく手伝いをしています。

体を使ってのレッスンのほかに、感謝する事・自分自身を省みること(反省)・勇気と愛を胸にそこから自分と向き合い丁寧に進んでいくこと(精進) に、重きを置いています。

自分を変えようと思った時・新しいステージに上がろうと思った時、夢を熱く語るだけでなく、
自分の心を見つめ、まずは 人から愛を奪うのをやめること。

夢を語り、実際に熱く活動していたとしても、心がスカスカだったら必ず行き詰まる時が来ます。

感謝・祈り・反省・精進。
自分を変えていくときに全て必要なことです。

愛を奪うのではなく、まずは心から感謝を。そして祈りを。
祈りは、「大いなる愛の存在に対して、小さな自分の意を乗せて純粋に謙虚に届ける」という意味があります。
この「純粋に謙虚に」と言うところがポイント。

我欲でお願いしても、人も神様も聞いてはくれません。

努力をするので力を貸して欲しい…そういう謙虚で直向きな想いに、人は 賛同し力を貸し与え、神様も願いが叶うよう取り計らってくれるのだと思います。

自分の想いが直向きなのか、人から愛を奪いたい(自分を認めて欲しい・してほしい)だけなのか、想いの出処を確認すること(反省)は、夢を叶えるために、もっとも必要な項目です。

自分の夢を描き、そこに向かって活動して行く道中、幾度も心を省みてください。
胸の奥から、我欲に満ちた 愛を奪う想いがなくなるまで。

夢が愛を伴って、人生が色鮮やかに彩られますように☆

image.jpg


















スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 祈りblog ~福岡 ヒーリング&ファスティング ~ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。