SSブログ

食について

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
更新が遅れました!
先日書いた「食について」、今まで感じたことから書いてみたいと思います。

私は産まれてずっと病弱で、苦しむ私を 夜中に自転車で病院に連れて行ってくれていた
母の背中の温かさを憶えています。

成人してからは、自分で体を治そうと、必死に知識を集めました。
その知識に従って、頭(知識)で食べていました。

それが、段々上手くいかなくなりました。わ

食べることが苦痛になってきました。
生真面目さ(←当時は^_^; )がタタリ、知識通り上手くいかなかった日は、自分にイライラして、
暴飲暴食。

罪悪感に苛まれ 失敗を繰り返す毎日に苦しみました。

もうどうしていいかわからなくなり、頭で食べることを止めました。
体に聴いて食べることにしました。


すると、食事が凄く楽しい!


「何故 体が此れを選択するのか」…
理由は、後から本で調べることにしました。


体で食べるようになって、解るようになったこと沢山あります。
例えば、アトピーの子は、痒み物質ヒスタミンが出る物を避けます。
お餅や 南の豆から作られるもの(チョコ・コーヒー・ココア)等。

その中のお餅に関して言うと、食べても、痒くも何ともないお餅があるのです。

市販の添加物まみれのお餅は もちろん駄目。
大丈夫なのは、無農薬の手づくりのお餅。
しかし、無農薬の全ての手づくりが良いかというと、そうでもない。

不思議です。

肥料に問題があるのかもと、熟成堆肥を使ってるお餅を食べたら、大丈夫でした!
でも、全てのお餅を調べることは出来ません。

だから、体に聴く^ - ^

私は、そうやって今 ニコニコ生きています。

体は、私達を助けたくて、いつも色んなことを教えてくれて、症状として色んな声をあげています。

食について、何を選べばいいかの答えにはならなかったかもしれないけど、
体からの声を聴いて生きて行くのは、自然体で入れるし、とても楽しいです。
いろんなことを知ることに加えて、少し体の声に聞き耳を立ててみてください。

食事を変えていくことがとても楽になります。

食事は楽しんで♡











スポンサードリンク
タグ:食事 体に聴く
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 祈りblog ~福岡 ヒーリング&ファスティング ~ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。