SSブログ

夢への一歩

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
みなさん、足の指や足裏を意識したことがありますか?

足指の長さや爪の形、足裏のタコや かかとのカサカサした感じ…
そんなところに気を取られるのではなく、足の裏が元気に働いているか意識してみて下さい。

太ももの筋肉で脚全体をズルズルと引っ張らず、足裏の力.足指の力で体を前に運んで行っていますか?


まずは、足裏に思いを馳せるところから始めてください。
愛おしい者を思う気持ちで。

足指足裏は、皆さんの心が前進していく手伝いをしてくれています。
日々文句も言わず支えてくれています。
けなげです...(ノ_<)...

私たちの夢や願いが叶うために頑張ってくれてる足裏足指にまず感謝を。

何をするにでもメンタルはとても大事です。
まず、想い在りき♪

次に、足裏足指を感謝の想いを込めて触って行きます。
これが、毎日の大きな差になります。

触り方は、いろんな本に載っているので書きませんが、思いの部分を大切にしてください。
動けば良いのではなく、感じてあげることがとても大切です。

皆さんも心に寄り添って自分の話を聞いて欲しいですよね。
それと同じ。

足裏足指を想いを込めて触った後に、足裏の筋肉をつけるために芋虫のように足裏で歩きます。
私のレッスンでやっているやり方は、ブログでは伝えにくいので(細かい感覚を要するため)、
今回は、ざっくりとしたやり方とポイントをご紹介します。

よく、足指でタオルを手繰り寄せるやり方が色々な本に載っていますよね。
今回はそれを使ってご説明します。

台所にあるマットや手繰り寄せやすいシーツで構いません。
お台所でお食事を作る時や寝る前・目が覚めた時にやってください。
(お布団の中でやる際には膝を立てておこないます。)
時間がある方は、本にある通り タオルを1枚床に引き、それを両足指でたぐりよせます。

ポイントは、その時に足首の下あたりまで手繰り寄せること。

足指だけではなく、足裏の筋肉をしっかり育てて下さい♡
足裏はあなたの夢を叶えてくれるお手伝いをしてくれます。
そして足裏は、あなたを支えることを喜びとしています。
けなげな足裏足指を愛してくださいね。


追記
フルフルさん、先日はレッスンの問い合わせありがとうございました。
ご遠方だったため お会いすることができませんでしたが、本日はリクエストにお答えしました(⌒▽⌒)
赤ちゃんを抱っこしたままの足踏み運動をするとき、是非意識なさってみてくださいね。
意識次第で、どんな小さな動きでも体は確実に変わります。
心を立て直す食事の事、魂の事も 少しずつブログに書いていきますね。
お問い合わせとブログの感想、大変ありがとうございました。嬉しかったです。
では、いつかお会いできる日まで。



心理療法ランキングへ


にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村







スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 2

フルフル

motokoさん、足の指と裏を意識して足踏みしてみますね☆何でも意識するのとしないとでは違いますよね!座ってるときやたってるときも姿勢を正すように心がけます!
運動しなきゃ、○○しなきゃと思うと続かないから、普段の生活の中で取り入れて負担にならないように、続けていきます☆
心を立て直す食事の事、魂の事、楽しみにしています☆
motokoさんの普段の食事やレシピも、時々のせていただけると参考になるので助かります。
毎日ブログ更新楽しみにしています~

by フルフル (2015-07-03 16:19) 

motoko

フルフルさん、応援ありがとうございます。
簡単で、心も体も元気がでるご飯、紹介していきますね♡
ちなみに、今日のご飯は、みどり豆を沢山入れて炊いた玄米ご飯。
かなり甘くて、おいしかったです!
みどり豆の優しい甘さに心が安らぎました♪
あずきよりも甘さが際立ってて、お子さんにも喜んでもらえるかも(⌒▽⌒)
by motoko (2015-07-03 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 祈りblog ~福岡 ヒーリング&ファスティング ~ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。