SSブログ

素晴らしい一日のために

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
『夜』が素晴らしい一日を連れてきます。

皆さんそれぞれの立場で、肩に背負った責任や 背中で感じている重圧があると思います。
けれども一日の終わり…寝る前には、一旦 その立場や役職を横に置いて、肩にのしかかっている責任や 背中を硬くする重圧も横において、ゆったりと大きく お口で息を吐きます。

ポイントは、吐く息ごとに 肩や背中の力がゆっくりと抜けていく感じを『味わう』こと。

寝る前のこの時間が、思いの方向性を再生してくれます。

最悪の日は偶然には起きません。
不愉快や不機嫌な状態を引きずり、その思いが次々と悪いことを引き起こすのです。

だから、寝る前にリセット。

感情に揺さぶられ、心がコントロールできなくても、体を感じながらリセットすることは可能です。

人は無意識のうちに嫌な事・不安なこと・苦しいことを考えます。
そんなことを思いながら寝てしまっては、睡眠の質も上がらず、素晴らしい朝を迎えることなど絶対にありません。

苦しみは苦しみを呼び、不安は不安を呼び、また次の日も嫌な一日を過ごすことになります。

その日に起こった幸せなことを考えながら眠れるのが一番ですが、感情が揺さぶられている時は体からアプローチ。

ご機嫌な素晴らしい一日を過ごすためには、心が枯れてはいけません。
穏やかに朝を迎えられても、心がまだチクチク痛い日は、心の中で深い感謝をひとつ 感じてみましょう。

その想いは、あなた自身を優しく温かく包んでくれます。

幸せの始まりは、他人に愛をおねだりすることではありません。
自分で幸せな想いを自家発電すること。

その幸せに、さらなる幸せな出来事が引き寄せられてきます。

今日もあなたと私の一日が、健康で豊かで幸せでありますように☆

image.jpg




心理療法ランキングへ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村







スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 祈りblog ~福岡 ヒーリング&ファスティング ~ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。