SSブログ

愛の器

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
世界観の大きさが、その人の器・視野の広さになります。

世界観の大きさは、高い認識力からきます。
見えない世界のことを知ること。
自分の常識の枠を基準にしないこと。
高い認識力は、そのまま愛の器の大きさになります。

育ってきた小さな世界を基準に生きていると、視野も認識力も狭くなり、愛も小さなものになります。

愛の器を大きくするために、たくさんのことを感じることが大切です。
世界はとても広く、自分の知り得る常識だけで成り立ってはいません。
そして、私たちの思いの及ばないような深い愛に満ちています。

あなたの周りに溢れている世界が苦しみや悩みばかりであるなら、それは本当の世界ではありません。

自分の基準を超え、認識力が広がった時、本当の愛が見えてきます。
人を裁くことや我儘を通すこと人を試すこと、愛されるため認められるために自分を押し殺すこと…これらを続けていたら、愛は自分からどんどん離れ、愛の器も広がることなく大人になっていきます。
いかに愛を与えたか いかに多くの人に愛を与えたか...
その中に、私たちが生まれてきた意味も魂の向上もあります。

イラッとすることや悲しいこと 思い通りにいかないこと 不安に押し潰されそうなこと…
毎日いろんな思いがやってきます。

けれども、一日の始まりは感謝と愛で始めてください。
そして一日の終わりも愛と感謝で。
この毎日の想いの一手間で、あなたの人生は大きく変わります。

あなたは、あなたの人生の船長さんです。
大きな船の舵取りは難しく、一気に方向が変えられるわけではありません。
でも、心の針が向く方向へ舵をとっておけば、いつか必ずそちらの方へ向かいます。

愛と感謝の方向をいつも見ていてください。

或る日ふと気づくはずです。
愛の器が大きくなり、思考が変わり、自分を生きやすくなっていることに。
そしてあなたの周りに 愛を与えてくれる人が増えていることに。


image.jpg


心理療法ランキングへ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村







スポンサードリンク
タグ: 感謝
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 祈りblog ~福岡 ヒーリング&ファスティング ~ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。