SSブログ

律する力〜願いを叶える力〜

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
今朝も公園に散歩に行きました♪
朝の空気を感じながら、彼といろんなことを話す時間は気づきも多くとても豊かです。

今日はお昼から雨が降るようですが、私は友人と海に行くのでウキウキ☆
「海で遊んでいて雷がなったら危ないよ。気をつけてね。楽しんで☆」と彼から優しい言葉をかけてもらい、朝から更に幸せな気持ちになりました。
言葉って、大事。
幸せな気持ちを運んでくれます。

付き合いが長くなればなるほど、態度や言葉が粗暴になったり、わがままになったりすることが多いと思います。

けれども、逆です。
礼を尽くした関係が、幸せを増幅させます。

『恋人であれ妻や夫であれ、一番身近な人に礼をもった誠実な態度で接することができる人…本当に人を大切にできる人だけが幸せになれる。』
と、以前本で読んだことを思い出しました。
イチローは、 奥様やチームメートにも 常に変わらず礼を思った誠実な態度だそうです。
本物のお金持ちも 常に感謝や礼(相手を尊重する思い)をもって接し、誠実な人柄だそうです。

一流の人ほど、言葉も行動も裏表なく 誰に対しても常に誠実で、自分を律する力が群を抜いているのだと思います。

願いを叶える力は、自分を律する力に比例するのかもしれません。


幸せな気持ちは良いひらめきを生みます(⌒▽⌒)
私も叶えたい願いがあるので、自分の願いをもっとしっかり意識して、自分を律していこうと思いました。

叶えたい願いがある方は、ありたい姿を想像し、そこに向かって自分を歩ませていきましょう。
律することは、決して苦しいことではなく 静けさの中で感性が高まる幸せな行為だと思います。
その幸せな行為は、自分を更に幸せに導きます。あなたの大切な人達も巻き込んで^ - ^










スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 祈りblog ~福岡 ヒーリング&ファスティング ~ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。