SSブログ

腰を立てる方法

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
先日、アイアンガーヨガの勉強会に行ってきました。
道具を使って体を意識的に使っていくレッスンです。

足と脚の使い方をたくさん指摘してもらいました。
「それだけ脚の筋肉があるんだから、もっとしっかり使いなさい!」と叱られました( ̄▽ ̄…

確かに甘く使ってました(ー ー;)
今の体に満足しすぎて成長を止めていたように感じます。

体が弱すぎて、少し強くなっただけでも充分に満足していました。
なぜなら、私が求めていたのは、自力で歩ける普通の体だったから。

これは、願い通り叶いました。
しかし、やはり求めなければ、得られないのですね。
人は願った以上にも以下にもならないだと改めて思いました。

二十歳の時には、くしゃみをしたりするだけで尿漏れするくらい弱い体だったので、徐々に自分にそれだけの力がついたことなど信じられませんでした。
自分が 自分の今現在の力を信じていないから、いくら筋肉が使える状況になったとしても 体が使えないのは当たり前ですね(ー ー;)
更なる肉体改造、頑張ります(^-^)

私のように脚力が弱いと思われる方は、太腿の感覚を変えてみるのも手です。

太腿の上部を 洋服から引き離すような意識で使うと太腿の筋肉が育ち出します。 且つお膝の真ん中をあげるようにして使います。
股関節の収まりが良くなり、腰が立ちやすくなりますよ。

諦めなければ、体は、どんどん変わります。
どんな時でも笑顔で幸せでいれるよう、強くしなやかな体を育てていきましょう♡
体が立ち上がれば、心も立ち上がるから☆^ - ^




心理療法ランキングへ







スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 祈りblog ~福岡 ヒーリング&ファスティング ~ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。