SSブログ

トラウマは消えるの?

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
昨日の続き^ ^


答えは、消えるです。


過去のトラウマは、条件付けで起こっているから、
同じような条件になると
トラウマ感情は何回も何回も発生し、
人生を振り回します。

しかし、トラウマを消すのは簡単です。


愛を通してシナプスを作り直せばいいのです。
トラウマが出てきても
他を通して何度も安らぎ・揺るぎない愛・癒しを感じ、
トラウマが出てきたら、そこに重ねていけばいいのです。

と、言うのは簡単ですが、
やり方は、気持ちに寄り添い
直感を使ってもらうことが必要なので、
メンタルケアを入れた個人セッションでは、
アレンジして行っていますが、
ブログではおひとりおひとりの心に寄り添えないので、
割愛します。


体に違和感があるとき、
それは否定的な感情(ネガティブな思い)が、
体の中に潜んでいます。

体に違和感がある人は、慢性的なストレス性格です。


少し科学的に言うと、
ストレスによるプラスイオンの流入により、
筋肉・神経・.内分泌細胞が興奮します。(体の緊張が起こります。)
それとは逆に、朝日や夕暮れの光は、細胞にマイナスイオンを流入させ、
活動電位を低下させます。(体の緊張を解いてくれます。)

体の緊張を解くのに、
こんな一言も有効ですよ♡
「あなたが好きなことをしていいよ。一番の味方だよ。」
「あなたを守ってあげるから。」
「どんなあなたでも そのままでいい。」
など。

どうですか?

こんな風に言われると体の緊張が抜けませんか(⌒▽⌒)♡
言葉はとても大切です。


人に伝わるのは、見えない心の部分です。
表面を取り繕っても、言葉の端・行動の端に
その人の本性が見えてきます。

「一番の味方だよ。」と言う言葉にしても、
心の奥で、「だから自分の思い通りになってね」
などと思っていたらそれは、
愛たっぷりなマイナスイオンの言葉ではありません。

条件付きの愛ではなく、
無条件の愛を相手に向けてみて下さい。


大切な人の心に向き合う…。
愛に包まれると、人は自分を生きることができます。

あなたが愛の人になりたければ、
否定的な感情表現をやめて下さい。
言葉を愛の花束にして、届けて下さい。

否定しなくても、伝え方を愛に変えても十分に伝わります。


愛を知って(感じて)、人は変われます。
愛こそ全て♡









スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 祈りblog ~福岡 ヒーリング&ファスティング ~ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。