SSブログ

絶品《里芋の皮のフライ》の作り方☆

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
本日、またまた月一回の料理教室の
お手伝いに行ってきました。

この時期の定番、
『里芋の皮のフライ』


モジャモジャのあの皮、
かなり、美味しいんです♡


圧縮の仕方、わからず (T ^ T)
写真を載せることができませんが、
作り方すごく簡単なので、
ぜひやってみてください。
(Facebook森山素子で開いてみてください)

お子さんのおやつに
ビールのおつまみに最高です!


仲良くなった小学生と一緒に
つまみ食いばっかりして、
叱られました(^_^)a


用意するもの
・里芋の皮
・薄力粉&ほんの少しの水
・揚げ油少し
・塩(焼き塩)

作り方
①里芋の皮に薄力粉をまぶした後、
お水を少々加え 粉を皮に絡める
②油でカラッと揚げる。←カラッと揚げるが、ポイント!
③揚がったら、塩を多めにまぶして、
熱々のうちにいただく。


簡単でしょ(⌒▽⌒)♡

ぜひ作ってみてくださいね。

実は、里芋は皮ごと全ていただけるのです☆


素敵な秋を☆







スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 祈りblog ~福岡 ヒーリング&ファスティング ~ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。