SSブログ

ファスティング(断食)明けて、復食2日目

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 『なりたい自分になる♡ 』セルフイメージアップレッスン

〜ファスティング・癒しのヨガで 『なりたい自分になる♡』〜


こんにちは。

ヒーリングヨガ・ファスティング(断食)マイスターの
森山素子です。


◇◇◇◇◆◆◆◆◇◇◇◇◆◆◆◆

〜人生を変える個人セッションと
人生を変えるファスティング(断食)のご案内はこちら〜
http://mori-m.blog.so-net.ne.jp/2015-01-22

◇◇◇◇◆◆◆◆◇◇◇◇◆◆◆◆



ファスティング(断食)が終わって2日間が経ちましたが、
頭も心もまだまだクリアさが残っています。

細胞の大掃除が済んだらしく、お肌もツルツルキープ中♪


今回のファスティングで、一番素晴らしい効果として、
お店へお買い物に行って手にするものが変わったこと。

ドライフルーツやご飯・麺・パン…
糖質が大好物。

なのに、それらを手にしようと思わないのです。

細胞に刻み込まれた、食事の記憶(食癖の記憶)がリセットされています(⌒▽⌒)♪♪♪



経験によって記憶は刻み込まれます。
そこに行けば必ず楽しい。それを食べれば必ず喜びが湧く。
今がどんな状況であっても、それを経験することで必ずまた幸せな時間を感じられる。
と頭は解釈します。



でも実際は、過去と今は状況が違います。


食べ物であれば、《その時の状況が、その食べ物を美味しく感じ、
それを食べることで喜びが湧いた》経験から、
その食べ物=幸せの図式が頭の中で出来上がっているだけ。


どこかに行く事で楽しい経験をした人は、
《その場所に、同じ状況で行けば、またあの同じ幸せな経験が得られる》と思います。


その図式がある以上、その食べ物との関係性 又は 状況を常に選択し、
新しい喜びを増やすことはできません。
新しい喜びは人生に必要ないと言うのであれば、それは老いを表します。
過去の中に生き過ぎた時、私たちの成長は止まるのです。


私達は、今現在の自分で、同じ状況で同じことを経験しても
過去と感じる感覚はちがいます。


同じ喜びは感じないし、そこに過去と同じ喜びを探そうとしても
見つけることはできません。

なぜなら、私たち自身、そして周りの状況も常に変わっているから。



過去のイメージにとらわれ、過去の記憶の中に幸せを探そうとする限り、
過去よりも深い喜びに満ちた今を紡ぐことはができません。


喜びに満ちた過去の経験から、今を生きるのではなく、
ここから先へ行きたければ、今は今として、生きることが大切です。
過去に生きれば、正しい判断ができなくなります。)



あなたが今その好きな食べ物は、
それを食べた時にすごく幸せな状況が得られたからではないでしょうか?

それと同様に、同じシチュエーションで同じ場所に集まる時、
それを経験したときにとても幸せだった記憶があるからではないでしょうか?
同窓会 仲間の集まり 恋人との思い出の場所など。

それを思い出す事は決して悪いことではありません。
カップルで思い出の土地を回ることで、
さらに愛が深まることよくあることです。


でも、その過去の記憶の中で
生き過ぎないで欲しいのです。


修復できないのはわかっているが、
幸せな記憶・愛されていた記憶はそのままにしておきたい…。
そんな気持ちで過去に生きれば、正しい判断ができなくなります。
あなたの今の幸せを手放すことになります。


皆、日々変化しています。
過去の同じシチュエーションに、今触れたとしても、
感覚が違うのです。

でも人は、過去の幸せだった感覚を再び得ようと、
一生懸命に記憶を呼び覚まし、執着し始めます。
執着は、不幸せの始まりです。


あなたが自由になりたいのなら、自由に生きたいのなら、
過去の執着を手放してください。

「頭ではこれを食べてはいけないとわかっているのにやめられない。」
「この人といても幸せになれないと分かっているのに、
過去の幸せな記憶に縛られて別れられない。」
ということが起こってきます。


あなたの喜びの感覚は変わっています。
なぜなら、
1年前と今、
3年前と今、
10年前と今では、
状況が全く違うのだから。


でも、人は過去の喜びに執着をします。
それは、新しい経験を恐れているから。


今を生きることにワクワクし、今の喜びを感じていれば、
過去の喜びの中を生きる事はありません。



皆さんも感じた事はありませんか?

好きなもの食べたのにあれ?って思ったこと。
過去の楽しかった状況と同じ状況を経験しているのに、
あれ?っと思ったこと。


「過去の記憶と違うな」と直感では感じるのですが、
「いや!過去にこれは喜びだったから喜びであるはずだ」と、
一生懸命思い込もうとするのです。

でも、直感の方が正しいのです。


頭で理屈を考えて生きる人は、未来へ進むことが困難です。

未来は未体験ゾーン。
現在の理屈が通用することはありません。


そこを越えていけるのは、ワクワクとした気持ち。
新しいことを経験する情熱と勇気と希望だけ。



ファスティングをすると、過去から離れ、
『今を生きれる思考』が手に入ります。


今の体に必要な食物選択でき、今を生きるのに必要な状況や人を
選択できるようになります。

細胞からリセットすることで、言葉や行動や感覚の全てが
見えない自分の壁を楽に超えていきます。

5日以降のファスティングでは、このような不思議な感覚を手にします。



なので、新しい自分になりたい時、5日間のファスティングお勧めします。
前回も書きましたが、必ず断食のお勉強した人のもとで行ってください。


40日間断食しても痩せ衰えていくのではなく、
精神が鋭敏になり鍛えあげられていくような酵素ドリンクお勧めします。
☆ここから、少し宣伝。(読み飛ばしてもらっても構いません^ - ^)

40日間の断食に耐えられるような酵素ドリンクは、なかなかないと思います。
ダルビッシュや白鵬関が信頼し、その先生(山田豊文先生)の理論をもとに作られた
ファスティング用ドリンク、私はとても好きです。お勧めします。
実際に二回目の5日間を体験してそう思いました。



私は、2か月に1回ずつファスティングを繰り返してみようかと思います。


次は3月におこないます。

一緒にやりたい方大募集!
1人より2人、2人より3人の方が壁が越えられます。


皆さんもぜひ、ファスティングライフを
生活の一部に入れてみて下さいね。


新しい人生が見えてきますよ。



追伸:
3月、私と一緒にチャレンジしてみたい方は、ぜひお申し込みください。
チャレンジする仲間、楽しみに待っています☆
1日でも2日でも 一緒にやってみませんか?

お問い合わせ・お申し込みはこちら
https://www.secure-cloud.jp/sf/1427807225wIdeHZfH





ファスティング(断食)にご興味がある方は、
遠慮なく、コメント欄からご質問ください。

コメント欄にお返事を書いたり、
ブログ上でお答えしたりしたいと思います。
恥ずかしがり屋さんは、こちらからどうぞ↓
https://www.secure-cloud.jp/sf/1427807225wIdeHZfH






愛こそすべて♡
人生を変えるボディーワーカー・心の調律師 motoko





〜人生を変える個人セッションと
人生を変えるファスティング(断食)のご案内はこちら〜
http://mori-m.blog.so-net.ne.jp/2015-01-22

〜「傾聴士が、あなたの聴いて欲しいお話じっくり聴きます。」の御案内〜
http://mori-m.blog.so-net.ne.jp/2015-11-12







スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 祈りblog ~福岡 ヒーリング&ファスティング ~ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。