SSブログ

カミングアウト 〜愛と自由〜

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 『なりたい自分になる♡ 』セルフイメージアップレッスン

〜ファスティング・癒しのヨガで 『なりたい自分になる♡』〜


こんにちは。

ヒーリングヨガ・ファスティング(断食)マイスターの
森山素子です。


◇◇◇◇◆◆◆◆◇◇◇◇◆◆◆◆

〜人生を変える個人セッションと
人生を変えるファスティング(断食)のご案内はこちら〜
http://mori-m.blog.so-net.ne.jp/2015-01-22

◇◇◇◇◆◆◆◆◇◇◇◇◆◆◆◆


友人がカミングアウトしました。
すごくカッコいいです!
その行動も 写真も 文章も♡

ホームページのリンクを貼っておきます。
麻植 由香理 | あなたの輝く姿が、つぎの誰かの勇気となる。| OUT IN JAPAN http://outinjapan.com/yukari-oe/

男であろうと女であろうと、
人を愛することが出来る人は、美しくて素晴らしい!


このホームページの中に、8歳でカミングアウトした子がいます。
真っ直ぐ生きてる姿は胸を打ちます。
その子の文章も とても素敵でした。

そして、何よりも そのお母さんの行動に深い愛を感じました。


「普通であって欲しい」と言い聴かせる親もいれば、
現状を受け入れ、先へ進む親もいます。


普通って何でしょう?
世の中の8~9割が、やってること。
ただそれだけのことだと思います。


「あなたのことを考えて言ってるのよ」と、
心配しているように語る人もいます。

でも、このお母さんは、
ただ純粋に、この子を生かすために私ができることは何か….と、
まっすぐに考え即行動したのだと思います。

「誰か」と比較をしたり、世間の「普通」と比較をしませんでした。

そのお母さんの中に、
『比較する』という選択はなかったのだと思います。
その子の心を感じ、まるごと受け入れる姿に私は感動しました。


愛は愛を生み、
比較は比較を生みます。


愛を受けた子は、人生の岐路で愛のある選択をし、
真に自由に 心豊かに生きることでしょう。

比較されて育った子は、いつも自分自身や人を何かと比較し、
社会からの目を気にして人生を送るようになります。

口癖は、「自分は悪くない」「○○さんが言ったから」。

本当は自分はどうしたいのか…わかっているのに はっきり言えません。
そして、自分で決めたこと・やったことに対して、
責任を取れません。


2つの心(「自分の本当の思い」と
「愛されていたいがために自己を偽ろうとする思い」)が
自分の中でいつも交錯しています。

生活の中で作られた価値観に縛られ、
生き方の選択基準が「愛」より「他者(親)評価」となって
いるため、苦しいと思います。

ですが、苦しみと向かい合わないよう、
本当の気持ちから回避して、「割り切る」「取り繕う」
「その話題に触れない」ようにして、生きています。

それでは、何の解決にもならないし、
魂の成長にもなりません。

そんな悲しい大人は沢山います。


あなたがもし、そうであるなら、
悲しい大人への道は歩かないで下さい。
勇気を出して向き合い、越えて進んでください。

孤独になることはありません。
支援者 応援者は、意外に、沢山身近にスタンバイしています。


心の中の諦めや恐怖を 勇気で越えた時、
心の自由は手に入るのです。


生きる力は、無償の愛(理由なく愛されてる状態)から生まれます。
そして、愛のある人生は、死ぬ時に後悔がありません。

人生の最期に人が求めるものは、愛だから。


話が、逸れましたが、
普通という枠に入れようとしないこと。無理して自ら入らないこと。
愛(真っ直ぐな心)が大切と言い切れる事。

この二つは、自由に生きるために必要な事。


友人と八歳の子とお母さんの
自由を手にした勇気ある行動に拍手!!


皆さんも是非、http://outinjapan.com/yukari-oe/
見てみてください。

あなたの愛が広がることを願って☆



愛こそすべて♡
人生を変えるボディーワーカー・心の調律師 motoko



〜人生を変える個人セッションと
人生を変えるファスティング(断食)のご案内はこちら〜
http://mori-m.blog.so-net.ne.jp/2015-01-22

〜「傾聴士が、あなたの聴いて欲しいお話じっくり聴きます。」の御案内〜
http://mori-m.blog.so-net.ne.jp/2015-11-12













スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 祈りblog ~福岡 ヒーリング&ファスティング ~ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。