SSブログ

感謝の魔法④

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
イチゴ大福が上手にできて上機嫌のもとこです♪


今日は感謝の魔法の四回目のお話をします。


感謝は、愛そのものです。

なので、人生を好転させる力があるのです。

けれど、その力を遮ることはすごく簡単です。

不安に駆られ、恐怖に怯え、苦しみの中にいるとき、そして慢心でいるとき、すぐ感謝の魔法は使えなくなります。

魔法の力を発揮するためには、その障害物を取り除かなければいけません。

人は自分で枠を作り、その中で不自由に生きることで自分を苦しめていることがよくあります。

その枠は、他人からの評価であったり、人から言われてそうであろうとしたり、世間に認められるために作ったものかもしれません。

これらすべては、自分の内からでたものではありません。

本当の自分の心の声は聞こえていません。

だから、苦しいのです。

苦しみがある方は、自分の姿を鏡に映して、自分の心の本当の声を聴いてみてください。

一回ではわかりません。子どもの優しく寄り添うお母さんのように、何回も何回も根気強く、「本当はどうしたいの?」と聞いてください。

責めたり 諦めたりしないで、根気強く付き合ってください。


慢心という障害物を取るのは、もっと簡単です。

感謝を言うとき、愛を行動で伝えるとき、そこにフワッと相手を包む優しい感情が働いているかをかを感じてみてください。

言葉や行為だけになっていることに気付いたら、今すぐ元のあなたに戻してください。

すぐ魔法の力は使えるようになります。

魔法の力が使えるようになったら必ずあなたの周りに笑顔が溢れます。

もちろんあなた自身にも。


今日は少し長くなりましたが、少しででも感謝の力を使いこなし、あなたの人生がさらに煌めくものとなりますよう願っています☆彡
image.jpg








スポンサードリンク
タグ: 感謝 母の愛
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 2

kazuming

イチゴ大福いいなあ♡
慢心、気をつけないとと思っています。
by kazuming (2014-12-30 09:09) 

おえちゃん

もとこさんのいちご大福いいですね。感謝の心を大切に、自分をおとしめる事だけはしないように、もとこさん、ありがとう。
by おえちゃん (2014-12-31 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 祈りblog ~福岡 ヒーリング&ファスティング ~ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。