SSブログ

過ちの中にある感謝の種

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
春、学びの季節ですね。
私は、いろんなことを経験するのが大好きです。
その時に思う事は、私たちには、いつも選択の自由があるということ。

それは、《失敗する自由もある》ということ(⌒▽⌒)


子供は、ハサミの使い方や自転車の乗り方等、何度も失敗しながら学びます。
そして、それを全く気にしません。

なぜなら、子供は、最終的にはできるようになることを知っているから。

なのに、大人は 失敗すると、自分自身を責めたり 相手を責めたり…

これでは、成長することを遠回りをしてしまいます。
失敗しなければ何も学べないし 成長もしない・・
頭でよく知っています。

けれど、大人になると恐れと手を結び 恐れを手放す事が難しくなり、失敗することを恐れるようになります。

失敗は痛みを伴いますが、恐れず、子供のように果敢にチャレンジし、そこから学び成長していく事は、大変素晴らしいことだと私は思います。
もし、自分の失敗を他人のせいにしがちな方がいらしたら、これは幸せの遠回りだと知ってください。


皆さんも今日は私と一緒に、これまでの人生を振り返ってみてください。

思い返すと、苦い思いや苦しみを再体験するかもしれません。

けれども、その中から過ちや失敗から多くの恵みを得ているはずです。
過ちや失敗の中には、天の恩恵がたくさんあります。

失敗だと思っていたことが成長のチャンスだったり、過ちから多くを学び 人生が豊かになっていたり。

今日は一緒にそれを思い出してみましょう。

他人を責めず 自分を責めすぎず、自分の責任を自分で取れる強さがあれば、あなたは、多くの過ちから多くの感謝を生むことができます。

その感謝は、多くの幸せを引き寄せてくれます。

人生の過ちや失敗は、 輝きに変えていくことができるのです。
過去に止まり続ける必要はありません。


心の闇を輝きに変えて、素敵な春を感じてください(⌒▽⌒)

image.jpg







スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 祈りblog ~福岡 ヒーリング&ファスティング ~ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。