SSブログ

ファスティング6日間 〜5日目〜 ☆予定変更☆ 〜本日最終日〜

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ファスティングを6日間をするつもりでしたが、落とす脂肪がなくなってきたので、予定変更!
今日で終わり(⌒▽⌒)

今回のファスティングで私が求める目標は達成しました☆

私の目標は、脂肪を落とすことではなく、腸をきれいにしてハッピーホルモンをたくさん出す事でした。
毎日ハッピーなので、きっと腸はきれいになっているのだと思います♪
それと、心が研ぎ澄まされること。

どちらも達成☆

ついでに、肌はツヤツヤし、ボディーラインは筋肉のカッティングが綺麗に出るようになりました。感覚も研ぎ澄まされ、心も穏やかで落ち着いていて、普通に動ける!
今回のファスティングは、何も言うことがありません。大成功です♪♪

心に寄り添うように指導してくれた先生や ファスティング中に沢山の楽しい時間をプレゼントしてくれた彼、そして ブログを読んで心から応援して下さった皆さんのおかげです。ありがとうございました。一人ぼっちでは、できていなかったと思います。感謝。

残るは最大の難関… 復食開始からの二日間です。
食べ物が胃に入るようになって、胃が動き出した時に食べ過ぎてしまうことが多いそうです。
ファスティング後は、悪玉も善玉も腸内細菌が減っていて、この復食期の過ごし方によって、どの菌が増えるかが決まるそうです。
だからここからが 、これからの生き方に関わる大切な始まり。

この5日間が無駄にならぬよう、肌や体・心が、ここからまた新しく成長していけるよう頑張りたいと思います。

面白いことに、今は1日目に書いていた復食期に対する不安はありません。
今感じているのは、不安と言うよりも、また生まれ変われる喜びを感じています。

これもハッピーホルモンのせいでしょうか?
不安の中で生きることより、希望の中に生きていくことを選択する強い力と 生きる喜びを感じています。

腸をきれいにすることで、セロトニンが多く出始めます。
セロトニンの90%は、腸からから生まれると言われています。
セロトニンは、別名ハッピーホルモン。

このホルモンがたくさん出ていると、幸せを感じるようになります。
そして幸せを感じているからこそ、さらに幸せになっていく引き寄せの法則が始まる♡


4日目の昨日の感覚は、あまり動きたくない感じ。
けれども 酵素ドリンクのおかげで、寝込んだり 意識が朦朧としたりすることは全くありませんでした。(同じ会社のものですが、4日目から飲んでいるものの方が私は好き。)

動きたくなかったけれど、ヨガのレッスンだけは受けに行きました。

すると不思議です。
少し滞っていた心が身体を動かすことで、生き生きと動いてきたのです。
体を動かすと心が動くことを久しぶりに体感しました。
体動かすと心は幸せを向きます。

そして、体の固かった部分にも塊みたいなものがなくなっていて、関節からきれいに前屈ができたり後屈ができたり…様々なアーサナ(ポーズ)の中にたくさんの発見がありました。新しい感覚をたくさん見つけ、すごく楽しかった!
筋肉のつっぱり感張がなく、どのような動きをしても筋肉が柔らかくしなり、関節の動きを邪魔しません。関節が、強くしなやかに…自由に動きます。

筋肉の中や関節周りに詰まっていた老廃物が、ファスティングによって流れていき、さらにヨガのレッスンで流れていく感じがしました。

体の自由は心の自由につながる気がします。
体がグニャグニャに柔らかくなるような必要はありませんが、詰まっていない体は、生きていく中で自分を成長させ 魂(霊性)を高みへと導く行くのに欠かせないものだと思います。

みんな、自分のためだけではなく誰かの為に生きていきたいと思っていると思います。
自分の持っている才能を人のために最大に生かし 輝かせていくためには、まず自分が自由である必要があります。

自分自身を枠から解放させる…
ファスティングは、その手助けをしてくれるもののように感じます。

内臓を休ませるという意味においては一食を抜いてみたりするのもいいかもしれませんが、1日や2日でも正しくファスティングをして、自分自身で決めた枠や世間の枠から自由になるになるという ほんの少し肩の力が抜けて空を見上げられるような‥ 心が空に向かって開いていくような、そんな心がキラキラする感覚を皆さんにも味わってほしい。

これから始まる新しい自分の物語を楽しみに、今日一日を大切に過ごしたいと思います。


いつかみなさんと一緒に ファスティングができたら嬉しいです(⌒▽⌒)


















スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 祈りblog ~福岡 ヒーリング&ファスティング ~ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。