SSブログ

ありのままに生きる

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
先日、カウンセリングの講義を受けてきました。

『学ぶルートが違うのだから、周りは見ない。』
講義の1つの小さなテーマでしたが、素晴らしいテーマだと感じました。
日本人のほとんどは、みんなと一緒でいることを好み、人目を気にし、自分を抑制し、人からの評価で自分の評価を決めています。
自分らしさを出すことに抵抗を感じています。
あるがままで生きている人はほんとに少数です。


人は、自分にあった生き方を学ぶために問題に出会います。

その学びは、自分たちが持っているあるがままを生き 人生が満足できるよう、
自分や自分達家族にとって必要とするものを学習させてくれます。

学びは、満足いく人生への…ありのままに生きるための必要なルート。
ひとりひとり、登る人生のルートは違うから、周りと比べても仕方がありません。

起きてくる全ての問題には、意味があります。

あるがままを生きるため、人は無自覚に、メンタル不調・病気・争い・事故・失敗という問題を起こし、そこから学ぼうとします。
無自覚に問題を選び学ぼうとしている…と考えたら、
自分の人生を全否定する必要はありません。

既成の概念や考え方では、自分のあるがままは生かせません。
人生で起こる様々な出来事は、私達に気付きや学びを与え、成長させます。それを避けることは
できません。
問題に前向きに取り組む事ができたら、必ず学びが生じ、人生を満足さる事ができます。
ありのままに生きることができます。

前向きにしていれば、どんなことも満足になります。
だから、トラウマから解放される時、過去の詳細は必要ありません。
トラウマを消すには、顔表情や声表情の記憶を前向きにしていくこと。
現実は消えないけど、トラウマ性は消えていきます。
『周りの良い顔表情の記憶』は、私達を前向きにしてくれ、学びを起こしてくれます。

家族の笑顔や穏やかな顔表情は、前向きな心を支え、
家族の悲しい顔や厳しい顔は、自己否定を招き 後ろ向きな心にします。


みなさんも 今 身近な人の顔を思い出してみてください。

どんな気持ちになりますか?そして、体はどんな感じがしますか?


私たちは、目と口の表情に特に反応します。
その人の顔思い出した時に、愛されている確信は持てますか?


愛されている確信は、心を前向きにします。

私たちのストレスの原因は、愛されているかの見通しの立たないこと。

自分がありのままの生き方をした時、周りに愛してくれてる顔があるか
これが大切なのです。


笑顔と声(声表情)が、相手の自己肯定心と前向きを作ります。

あなたの煌めく笑顔と暖かい声で救われる人はたくさんいます。

今日も 大切な愛する人のために、そして見知らぬ誰かのために、優しい笑顔の花束を^ - ^♡

image.jpg







スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 祈りblog ~福岡 ヒーリング&ファスティング ~ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。