SSブログ

初 地獄

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
先日、熊本県の阿蘇郡小国町の地獄谷温泉
彼と行ってきました。

入浴者は、地獄蒸し料理ができるということで
野菜を大量に買い込み出発!

買い込んだ食材は、
さつまいも・坊ちゃんかぼちゃ・オクラ・
里芋・モヤシ・卵・キャベツ・レンコン。

高速を使わず、のんびり行ったので、
3時間ほどかかりましたが無事到着。
平日なので、貸切のお風呂もガラガラでした。
(祝祭日は予約のほうが良いらしい。)

取りあえず入浴前に
全部蒸しカゴに食材を入れて、
噴き上がる蒸気の上へ。

でも食いしん坊の2人はお腹がすいて、
20分ほどで野菜達を引き上げ、
綺麗な畳張りの脱衣室で
もぐもぐもぐ^ - ^♡

ものすごく美味しくて、
お風呂そっちのけで、ひたすら
もぐもぐ食べました。

キャベツ オクラ モヤシは、
やや蒸し過ぎていましたが、
野菜本来のおいしさを堪能♡

レンコンも蒸しただけでしたが
甘みが十分に引き出され、
1節丸ごと 塩と醤油でペロリ。

サツマイモの美味しさは、
言うまでもありません(⌒▽⌒)♡
二本しか買わなかったことを
深く後悔しましたT^T

坊ちゃんかぼちゃも たった20分で、
手で割れるほど柔らかく
蒸し上がっていました。

ちなみに、卵は7〜8分で半熟になり、
とても美味しそうです。
私たちは何も知らず、20分も蒸したので、
固茹で卵になってましたσ(^_^;)

塩や醤油だけで野菜の素材の美味しさを
丸かじりできるなんて…最高の贅沢♪♪

お風呂は制限時間があるので、
みなさん もし行かれる時は、
野菜は全部洗って事前に 自前のざるに
入れていくといいと思います。
(注)肉・魚は、禁止です。

私たちは、野菜を洗ったりする時間も
制限時間の間に組み込まれていたので、
とてもバタバタしました。

食欲の秋!! 地獄蒸し、最高です。
体に大地の熱が染み込んで、
肚の底から力が湧き上がります。


小国まで行かれた際は、
こちらもオススメ。鍋ケ滝。
image.jpg

滝の裏側に入れます↓
image.jpg
























スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 祈りblog ~福岡 ヒーリング&ファスティング ~ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。