SSブログ

嫉妬に効くもの

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
それは2人で作る時間です。

ただ一緒にいるのではなく、心がちゃんと向かい合っている時間かどうか。
心が向かい合う時間を重ねて、愛は深まります。


嫉妬は、夫婦や恋人同士だけでなく、子供でもおこします。
子供の場合は親の仕事に嫉妬します。

嫉妬は、「相手が自分のこと以上に他の人や他のことを大切にしている」
「自分を見てくれてないように感じる」という満たされない愛の枯渇からおこってきます。


だから、ただ一緒にいるだけではなく、心を向かい合わせる時間をとって下さい。
日常会話ではなく、気持ちをキャッチボールする会話が大切なのです。
1時間の日常会話より、5分の気持ちのキャッチボールの方が心を深く満たしてくれます

大切なのは出来事ではなく、その出来事が起こったときに感じた気持ち・思い・感情です。
会話の中で、気持ちや思いや感情を聴きあげて下さい。

私たちが愛されたと思う瞬間・相手とつながったと思う瞬間は、
同じ感覚を感じた時です。

1番簡単なのは、2人で一緒においしいもの食べたり、
海や山の美しさを堪能したりすること。


愛しているなら、あなたが一緒に生きていきたいと思う相手なら、
相手のために ほんの少しだけ時間を作ってください。
心がつながるのに5分もあれば十分です。
5分だけ大切な人に心をしっかりと向けてください。


秋は2人で一緒に同じ時間を感じるのに良い季節。

素敵な秋を♡






心理療法ランキングへ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村







スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 祈りblog ~福岡 ヒーリング&ファスティング ~ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。