SSブログ

リセット開始!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
私は体の汚し方、
知っています^o^
(昨日のブログを→http://mori-m.blog.so-net.ne.jp/2015-11-19

その反対の
綺麗にする仕方も知っています。


体調が悪い時は、
私は、朝を必ず抜きます。
(体調が良い時や 早朝から動いたり
勉強して食べたくなった時には、
消化に負担ない柔らかいもの…
デーツなどをいただきます。)

体調が悪い時に朝食を抜くのは、
体のリズムで、朝は排泄する力が高まるので
その力を借りるため☆


お腹が空くんじゃないかなぁ?って、
心配になった方いらっしゃると思います。

でも生理学上は、
「朝は本来の空腹は生じない」と言われています。

『ひと晩眠った後、肝臓には約2000キロカロリー分の
ブドウ糖(体の燃料)が蓄えられ、この分量がかなり減るまで、
本当の空腹は起こらない』
と、言われています。


夜に糖質の高いものを食べ、血糖値の乱降下が起こり、
朝は反応性低血糖(血糖値の乱降下で生じる低血糖状態)
になっている人も多いといわれています。


「朝、起き抜けからお腹が空く」という人は、
前夜にとった糖質の影響で、
不自然に空腹にさせられているかもしれません。

あなたの昨日食べたものはなんですか?
朝お腹が空く人は、
昨夜何を食べたかチェックしてみて^ - ^


そういう人が朝食を急にやめると、
しばらくは《脳が食べ物を欲しがって欲しがって仕方ない!》
そんな時期が続きます。

「朝、食べないと頭がクラクラして動けない(>_<) 」
という場合は、必ず無理はせず、少しずつ減らしていきます。

夜ご飯を気をつけ、
朝食なしの生活を2週間続けてみると、
次第に脳の訴えも弱くなり
朝、食べなくても元気に動けるようになります。


私も「糖質ジャンキー」と言われるほど
糖質が好きだったのと、ストレスのために
夜はどうしても甘いものをたくさん欲しくて
たくさん食べていました。
(今は、ストレスを強く感じないため、
夜に甘いものをたくさん食べる事は
ほとんどなくなりました。)


『朝は食べない。』
それが本来の姿とも言われます。

これまで朝食を欠かさずとってきた人で、
試してみようという方は、
最初はきついと思いますので、無理せず、
試してみてくださいね。

もし、チャレンジしてみる場合は、
朝、500ミリリットルの水は飲みましょう。

私は浄水器の生水か白湯、
どちらにも良い面があるので、
どちらが好きかご自身の体で試してみてください。

どっちにしてもごくごく飲まず、
最初の1口は口の中で、ゆっくりよく味わって
よく噛むように飲んでください。
水の甘みを感じられますよ。


体が元気に動いて、あなたを幸せに運んでくれる
素敵な朝の始まりになりますように(⌒▽⌒)☆







スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 祈りblog ~福岡 ヒーリング&ファスティング ~ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。