SSブログ

久しぶりの絶不調(⌒▽⌒;)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
昨日と一昨日とで、ケーキを全部で6種類食べました!

いづれも神戸と京都の有名な美味しいケーキ屋さんのケーキで、
ムース系のケーキ チョコ系のケーキなどなど。

女子気分を堪能♡


しかし…
食べ過ぎたようで、お肌と体の調子が…( ̄◇ ̄;)



私は20年ほど
チョコ・コーヒー・乳製品・肉・魚を
一切口にしない生活をしていました。

ここ数年は、
友達のケーキやアイスを1口もらって食べたり、
チョコを食べたりコーヒーを飲んだり、
月に1回魚を食べたりするようになりました。


一切やめた理由は、アトピーが酷過ぎて、
毎日毎晩血まみれでだったから。
体を汚すもの 痒みが増すものは、
一切やめました。


ひどい時は、体中から血膿が出て腫れ上がり、
体は膿臭く、もうステロイドも効かず、
象のように硬く乾燥しすぎた皮膚は、
首を回して横を向けば、
それだけで切れて出血。

水が触れば皮膚は破れ血まみれになるので、
台所仕事やお風呂が、大嫌いでした。


痒すぎてほぼ一睡もできないことと、
ボロボロの皮膚で生きる人生に何の意味も見出せず、
命を絶とうとしたこともあります。

食や自分の心を振り返らなかったため、
更に 拒食や過食、引きこもりを重ね、
心も体もボロボロになっていきました。


と、
でもこれは、もう過去の話。
今はとっても元気♡


人は、食と心の方向変えることで、
自分が望む人生へと変わることができます。

食べたものも 心で感じたことも、
外へ出すこと・表現することから、
体の幸せ心の幸せは始まります。


自分自身で居ること。
本当の自分を感じ、自分であること。


心を高めるために、生まれてきているのだから、
体の細胞も体の筋肉も 本来はあなたを助けるために、
働こうとしています。

食を変え、一緒に思考を変えていくと、
体はあなたの夢を支えてくれるように感性は開き、
肉体は、元気になっていきます。


本日は、
体調 絶不調(⌒▽⌒;)

理由は解ります。
物質的には、白砂糖や乳製品を取りすぎた
と言うこともありますが、
喜びすぎてタガがはずれ、食べ物への感謝よりも
欲を満たす食べ方をしたこと。

心が自分を離れた食べ方をした時、
私は病気になります^^;

『足るを知る』を忘れた時、
病気になって教えてくれます。


ただいま、反省しつつ、
梅干し入り番茶で体を温めブログを書いています。

45年、私にずっと寄り添ってくれている体に感謝を☆


体は、あなたが望むように
どれだけでも変わります。

体は、あなたが本当に望む夢を
叶えたがっているのです。


食そして心(思い)を正すことで、
それは可能なのです。


その食についても
これから少しずつ書いていきますね。


image.jpg

↑これは、モリモリいただいたケーキの1つ。
有名な「神戸カファレル」のケーキ♪


image.jpg

↑神戸「モダナークカフェ」のすべて植物で作ったティラミス。
普通のお店との違いは、刺激的な美味しさではなく
体に優しく染み渡る 癒される美味しさ。
有名店のケーキよりも、私はこれが一番好きでした。
バナナとココナッツの調和がとっても素晴らしく、
優しい甘みに深い幸せを感じました。
…ちなみにこれ、2個頂きました。












スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 祈りblog ~福岡 ヒーリング&ファスティング ~ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。