SSブログ

豊かさはいつもあなたの中にある。〜アラン・コーエン〜

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
心豊かで幸せに生きる人生♡
そう生きられたら最高ですよね^ - ^


私たちは、いつも何を選ぶか自由に選択できます。

食べ物も思考も言葉も
全て選択ができます。


自分の中の平和も幸せも不幸も
すべては、何を選ぶかにかかっています。


心と体が幸せになる食べ物の選択、これは
知識があれば、少しずつ変えていくことができます。


1番変えることができないのが、思考と言葉。


あなたは、今朝、何を思って起きましたか?
「昨日は最悪だった」
「昨日は、〜のせいで○○を無駄にした」
「今日は雨だから嫌だ」
「起きるのがめんどくさい」

朝からそんなアファメーションをかけていませんでしたか?

もし、目覚めに そんな誓いを自分にかけたのなら、
一日中気分が悪かったはずです。
(ちなみに、そのアファメーションは、
それを朝から聞いた周りの人の一日も、
不幸にさせてます。)


そういう朝のアファメーションは、
心に感謝や感動をほぼ日々感じていないために起こります。

日々感じている感覚は、
苛立ち・焦り・不安・不信感・恐怖等
ではないでしょうか。


そして、気分が悪かった一日の解消法として、
アルコールや刺激的食べ物(多量の甘み等)や
刺激的(または刹那的)関係によって、
気分を転換しようとします。


刺激によって一瞬は楽しい気分や幸せになっても、
思考が変わらない限り、また同じパターンを繰り返し、
同じような一日が繰り返されます。


住む場所を変えても、仕事を変えても、
自分の思考が変わらない限り、
豊かで幸せな人生は、あなたの周りには存在しません。


私は、そんな思考を変えるための助けとして
『食事を変える・ファスティングをする・体動かす』
それらが存在すると思います。

本当の豊かさや自由や幸せは、
自分の想い(思考)の選択から始まります。



あなたが成人であれば、今 自分が幸せじゃないのは、
人のせいではありません。

一日の中で1番多く使っている言葉を自分で聞けばわかります。
(本心が出やすい、親や身近な人との会話の中に
あなたの本当の心は、言葉や行動になって出ています。)

自分を責めても人を責めても、幸せになることは絶対ありません。
誰かのせいにしても、絶対に幸せになる事はありません。

自分の選択によって、幸せを選択していないだけなのです。


まずは、過去の「感謝の魔法」のレッスンを参考にして、
自分を不幸にする思考=口癖を変えて下さい。


でも、頭の中の理解だけでは難しいと思います。

そんな時、食べ物を変えることや
ファスティングをすることや体を動かすことが、
思考が変わっていく自分を体感できるツールとなります。

頭だけでわかっていても人生が変わりません。
体感することで体得することで、『本当に知る』
ということができ、人生を変えていけます。


幸せの始まりは、いつも自分の中から。
幸せはいつもあなたの中にあるのだから。







スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 祈りblog ~福岡 ヒーリング&ファスティング ~ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。