SSブログ

ファスティング(断食)にオススメの時期(私なりの考察)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ファスティングをする時期は、
大きく4つあると、私は思います。

それは、年に4回訪れる土用の時期

土用とは、
立春(2月4日頃)
立夏(5月5日頃)
立秋(8月7日頃)
立冬(11月7日頃)の前18日間を言います。
それぞれ、立春前の「冬の土用」が1月17日頃、
立夏前の「春の土用」が4月17日頃、
立秋前の「夏の土用」が7月20日頃、
立冬前の「秋の土用」が10月20日頃から始まります。
特に立春は、
天上界のお正月が始まるとも言われています。



土用は、次の季節に移る前の心身の調整期間。
季節の変わり目でもあり、
体を壊しやすい時期でもあります。


『土用は、土を犯してはいけない。』
(土を掘り起こしてはいけない)
とも言われています。

土は、体でいうと、腸に当たります。
なので、腸を犯してはいけない時期。
本来 汚してはいけない時期なのです。


この期間に、食を控え、腸に負担をかけない生活をしていると、
次の季節は、元気に過ごせます。


春夏秋冬。
日本はそれぞれの季節を楽しむことができますよね。
冬はスキー、春は桜に遠足、夏は花火に蛍、秋は紅葉狩り(⌒▽⌒)

もっともっと楽しいことたくさんあります♡

でも、私はずっとずっと長い間、
楽しいと思った事はありませんでした。
なぜなら、ずっと不健康で不機嫌だったから。

でも今 腸は、絶対綺麗だろうと思います。
なぜなら毎日がご機嫌だから♡


ブログを読んでくださっているあなたも
来年は、腸をきれいにして、
健康で最高の感性で、美しい四季を楽しみませんか?


ちなみに私は、
立春近くなると感覚が研ぎ澄まされてきます。
とてもよく、ひらめきます。


みなさんにもぜひ、立春の前のファスティングを(⌒▽⌒)♡

きれいな心身で春を迎え、春の女神から祝福をいただきましょ♡


2月末までキャンペーンやっています。
気になる方は〜
☆ファスティング 案内ブログ☆
http://mori-m.blog.so-net.ne.jp/2015-01-22







スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 祈りblog ~福岡 ヒーリング&ファスティング ~ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。