SSブログ

世界を変えるときに必要な『ポジティブな問題解決法』

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
最近、『世界を変える』という言葉をよく耳にします。

以前も書きましたが、
世界を変えようとする時、
私達それぞれが、自分の日常の中で
小さなポジティブアクションを繰り返すこと。
それが大切だと私は思います。

自分の言動や行動を変えることで、
その効果は、地球という広い世界に流れ落ち、
世界に細胞分裂のようにどんどん拡がり、
結果的に、世界に影響を与えることが出来る。と。


その『ポジティブアクション』とは、
どんな意見も否定せず、そういう考え方もあるのだと、
心から 受け入れ受け止める。と同時に、
自分の意見をしっかり持ち、
自分の考えを実現させるための 自分で考えた案を持ち、
実際に行動を起こし、証明していく。
その思考が間違っていなければ、
必ずたくさんの人の応援が始まります。

逆の『ネガティブアクション』は、
反対意見を絶対に認めません。
自分と反対の意見の人を見下したり、
喧嘩腰の態度をするので、意見を受けられる事もありません。
そして、同じ意見の人とでさえも内部分裂が起こりだし、
孤立するか、同じような意見の人とグチの言い合いが始まります。


大切なのは、何を言っているかよりも
どう行動しているか。


私たちは、を生きているのです。
今を生きる私たちに必要な事は、
世の中には色々な考えがあるのだということを理解し、
その上で自分はこうする
と言う意思をもって行動すること。

私は、ポジティブな問題解決方法だと思いますが、
皆さんはいかがでしょうか^ - ^

自分の世界が変わったとき、外の世界が変わります。











スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 祈りblog ~福岡 ヒーリング&ファスティング ~ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。