SSブログ

腸は第2の脳?

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
『腸は、第1の脳』だと言う説はご存知でしょうか?

書き間違えではありません。
第2ではなく、第1です。

腸が指導権を持っていて、
脳に影響を与えているというのです。

キメラで生まれた動物がいます。
頭・喉・羽の部分は、ウズラ。
腰から下は、ニワトリ。

どちらで鳴いたと思いますか?

話の流れで、わかったかもしれません。
そうです。
ニワトリです。

脳で体がコントロールされているのなら、
喉もウズラなのだから、ウズラの声で鳴けるはずです。

でも、ニワトリの声で鳴いたのです。

腸は、脳には支配されておらず、
腸が脳を支配しているという仮説が
たたないでしょうか?

腸は、元々脳とは別の 独立した腸の
自律神経で行われていて、その仕組みは
まるでもうひとつの脳のようだと、
言われています。


私達は、常識と当たり前に囚われて、
色々見えないことがあります。

体も心も、神秘に満ちています。

その神秘に気付ける
自由な心身でありたいと私はいつも想っています。


その一助は、食事です。

食べ物で腸を荒らすことを避けてください。
腸が荒れれば、神秘に気づく感性を失います。

自分さえよければいい。
相手の想いを利用する。
…エゴで生きている人に神秘の扉は開かれません。


私たちは、苦しむために生まれてきたのでも、
他人のエゴに巻き込まれて生きるために生まれたわけでもありません。

自分で考え自分で決めて、
自由に選択できる自由を持って生まれてきました。

腸を綺麗にすれば、脳もクリアになり、
選択する想いも行動も変わります。
そういう人に神秘の扉は開きます。

腸がきれいになると、ポジティブ思考にもなるし、
幸せな時間をとてもたくさん引き寄せることができるようになります。

なので、私は、その意味でもファスティング(断食)を勧めています。


私たちは幸せになる事が義務だから♡





ファスティングにご興味がある方は、こちらから。
http://mori-m.blog.so-net.ne.jp/2015-01-22













スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 祈りblog ~福岡 ヒーリング&ファスティング ~ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。