SSブログ

ファスティング(断食)で得られる心の安らぎ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
心の安らぎに必要な脳内セロトニン。

この脳内セロトニンは、腸と深い関係があります。

実際に『神経伝達物質セロトニンのうち
90%以上が腸で生産されている』
ということは、80年代に発見され、
腸は『第二の脳』とも呼びうる独立した神経ネットワークを持ち、
脳と相互に作用し合う存在であることが明らかになりました。

ただし、腸内のセロトニンは、
血液脳関門(血液と脳の組織液間での物質交換を制限する
機構)を超えて脳内へ届かないため、
『幸福物質』といわれる脳内セロトニンの働きとは別物。

脳で使われるセロトニンは、脳内で作られます。
けれども、腸でセロトニンを増やすと、
脳内セロトニンも増えることが発表されています。
腸の状態が悪いと脳内セロトニンも
スムーズに分泌されません。

心の安らぎには、腸内環境!


『便秘や暴飲暴食による腸の疲労状態を改善することは、
幸せかどうかを感じることに大きく関係している。』


ずいぶん長くなりましたが、
私は今日からファスティングに入る前の準備期間に入ります。


腸内をクリアにし、セロトニンを増やし、善玉菌を増やし、
皆さんの心を照らせるような、より明るくよりクリアな思考を
手に入れたいと思います(⌒▽⌒)
そして、もっと身軽に動ける体を☆


前回のファスティング(断食)でも、
骨の周りにある老廃物が取れた感じで、
体の感覚がものすごく良くなったのを覚えています。
そして、食べ始めることでだんだんと
鈍くなっていく感覚も覚えていますT^T


年末年始の食べ過ぎ、色々なものを溜め込んだ体から
排毒しやすい春の体へファスティング☆


もうすぐ来る素敵な春を 一緒に楽しみましょう。
楽しむことから人生は拓かれていくと思うから。




ファスティング(断食)にご興味がある方は、
遠慮なく、コメント欄からご質問ください。

コメント欄にお返事を書いたり、
ブログ上でお答えしたりしたいと思います。
恥ずかしがり屋さんは、こちらからどうぞ↓
https://www.secure-cloud.jp/sf/1427807225wIdeHZfH



愛こそすべて♡
人生を変えるボディーワーカー・心の調律師 motoko





〜人生を変える個人セッションと
人生を変えるファスティング(断食)のご案内はこちら〜
http://mori-m.blog.so-net.ne.jp/2015-01-22

〜「傾聴士が、あなたの聴いて欲しいお話じっくり聴きます。」の御案内〜
http://mori-m.blog.so-net.ne.jp/2015-11-12
















スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 祈りblog ~福岡 ヒーリング&ファスティング ~ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。