SSブログ

センスオブワンダー

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
18リットルの灯油缶を両手に、平気で 二階まで持ってあがれる力持ちのもとこですo(^-^)o

先日、『センス・オブ・ワンダー』を久しぶりに読み返しました。
img_0.jpg


何度読んでも、「知ることは、感じることの半分も重要ではない」という言葉が、とても好きです。


この言葉に私は同感しているので、私のレッスンはいつも 感じる力を一番大切にしています。


「人間を超えた存在を認識し、畏れ、驚嘆する感性を育み強めていく中に、永続的で意義深い何かがあると信じています。
地球の美しさと神秘を感じとれる人は、生活の中で、苦しみや心配ごとがあったとしても、必ず、内面的な満足感と生きていることへの新たな喜びへ通ずる小道を 見つけだすことができると信じます。」


以前は、この文が漠然としか理解できなかったのですが、感謝の魔法を一年続けて、本当にそうだと思えるようになりました。


不思議さに驚嘆する感性(センス・オブ・ワンダー)をもち続け生きていく。 イキイキとした透明で美しい感性によって、喜びや感謝は深くなり、人生は好転していきます


世間の基準で生きるのをやめ、宇宙の果てしない広さの中に心を解き放ち、美しさと神秘を感じ漂わせる時間は、とても素晴らしく有益です。


私は、感謝や不思議を感じる心を主役に生きている今の方が、命の力が強くなりました。


命を煌めかせながら生きていられる今がとても幸せです。


もし、今、苦しみや忙しさの中にいる方がいらしたら、視覚だけでなく 聴覚・嗅覚・味覚・触覚を使って、しばらく使っていなかった感覚を開いてみてください。


一息吐いて、少し口角をあげて、周りに溢れる小さな神秘や不思議を発見してみてください。


きっと、新しい 美しい小道が見えてきます☆







スポンサードリンク
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 祈りblog ~福岡 ヒーリング&ファスティング ~ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。