SSブログ

心の力

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
寒い日が続きますね。
私は、エアコンが苦手なので、冬はストーブです。

昨夜は、友達が灯油を買いに連れて行ってくれました。(私は車を持ってないので。)

友達は、「もうなくなった頃じゃないの?車出そうか?」「明日から寒くなるよ。灯油はあるの?」など、毎年冬になると、優しいMAILをたくさん届けてくれます。
とても優しい友達です。


みんなの優しさに見守られて自分が存在していることを 最近深く感じます。

感謝の魔法のレッスンをみなさんと重ねてきたので、以前より感じとれるようになっていましたが、もう少し深いところで感じるレベルへと 進んだ気がします。


『心の力は無限』と、よく云われています。
ほんとうにそうだなと感じます。

感じる力・感謝する力がどんどん深くなっているからです。


『愛を感じる力には限界が無い。』そう思います。


けれど、現状より幸せな状態へと向かう途中で壁につきあたります。

その壁は、上限をきめてる自分の枠。

それに気づき、勇気をもって壊した時、それに合わせて、益々健康になり、人間関係も豊かになっています。
私は、一番苦手だったお金への意識(お金=闇)も 少しずつ変わり、最近は、「お金=輝き」へと意識が変わりました。

健康・人間関係・お金・仕事…それぞれの輝きが日々輝きを増していきます。


幸せになる道を歩んでいるとはいえ、先が見えない怖さが出てくることもあるかと思います。

でも、心配しないで。

闇の先は 更に暗い闇しかありませんが、輝きの先には 更に強い輝きしか待っていません。

その強い輝きの中身には、以前よりも強く沸き上がる勇気や信じる力・人生を変えていく本物の情熱があります。


最初は楽しく進んでいても 先に進むこと(更に幸せになること・輝くこと)が怖くなる。幸せになると頭では解っていても怖い…(>_<)。
それは仕方のないことです(^-^)

いくら幸せになると頭で解っていても、経験がない世界を先に進むのは怖いものです。

怖いと、心を守るために体と心にロックがかかります。
そして、そこから先へと進めなくなります

心は、安心で安全な環境だと感じない限り、ロックは外れません。

ブログで記載するのは、やり方が独特なのでうまく書けませんが、それを外しながら、少しずつ先に進むレッスンを教室では体を使って行っています。

心からと体からと 両面から自分を再構築し直し、健康・愛・お金‥全てが豊かで幸せになる道へと みなさんと一緒に進んでいきたいと思っています。

いつも誰か(もしくは 目に見えない大きな力)に優しく包まれていることを感じとれ、そこに深い感謝ができること。
人間だけができる 幸せな特権です。

特権を活かして、益々幸せになって行きましょう(^-^)

幸せを深く感じとれる能力を無限に上げて、愛や勇気や情熱そのものに自分がなった時、周りをも感化し、きっと世界が変わっていきます。

みんな ひとりひとり、勇気を出して自己枠を越えることで、世界を豊かに変えていける力をもっています。


今日も 昨日より少し素敵な自分を丁寧に重ねていけますように☆彡
20130704_507281.jpg







スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 祈りblog ~福岡 ヒーリング&ファスティング ~ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。