SSブログ

ファスティング明け 〜復食3日目〜

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
今日から普通食が始まります。といっても魚や肉は食べません。
まだ胃腸に負担がかかるので、もう少し後。

今朝の体調はと言うと、体も軽いし気分もスッキリしています。
お腹が空いているけど、何か食べたくてしかたないわけではありません。
今までの日常だと、夜がお粥だけだと朝はお腹が空いて 朝からもりもり食べ、昼前からまた眠たくなる...という欲に任せて動き 結局 自己嫌悪に陥る感じでした。

それに比べると、飢えたように空腹なわけでもなく、空腹に気持ちが振り回されるわけでもなく、セロトニンのおかげで(セロトニンの説明は《ファスティング〜5日目〜》のブログに書いています。)、頭も冴えて素晴らしい朝を迎えています。
ただ‥朝が起きにくい。

勝手な予測ですが、重湯やお粥であっても、消化するにはそれなりの労力がかかっているのだと思います。
ファスティング酵素だけの時が、一番すっきりと起きることができました。

5日間眠っていた消化機能をゆっくりと上げていくと、朝が変わるのかもしれません。
自分の体で実験してみます。
実験が大好きなので、これから起こる変化にワクワクします^ - ^♡
実験の報告は、また明日します。

気付いたことがもう1つあります。
それは、肉質が柔らかくなったこと。

ファスティング4日目位からだんだん柔らかくなって、今日もとっても柔らかいです。
ファスティング5日目からは、日常の生活は普通にしていましたが 強度の強い運動ができていなかったので、筋肉が少し落ちているせいもあるかと思います。でも別にたるんでいるわけではありません。
不思議です。お肉がふわふわしている感じです。
体重は、4キロほど落ちました。でも体に疲れはありません。
これも不思議です。
4キロも短期間で落ちたのに、体の疲れも心の疲れもなく、見かけがやつれてしまったわけでもありません。すっきりしたねと言われる程度です。

ファスティングすると不思議なことがよくおきます。

未体験のことを 実際に自分の体でたくさん体験できる楽しさがファスティングにはあります。
新しい自分に出会う、とても素晴らしい機会です。

新しい感覚を身につけて、自分を再更新です。
やっぱり、人は何回でも生まれ変われます。体も心も。

今回のファスティングは、心も体も同時に変化してゆく幸せな体験ができました。
皆さん、応援ありがとうございました。
ファスティングは、新しい自分に出会う旅なのかもしれません。
早く指導ができるようになって、皆さんの自分自身に出会う旅のサポートができたら嬉しいです。













スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 祈りblog ~福岡 ヒーリング&ファスティング ~ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。