SSブログ

もぐもぐ ~感謝の魔法25~

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
蛋白を取りすぎたり 甘いもの摂りすぎると、私はクシャミを連発します。
蛋白の取りすぎで腸が汚れたか 糖の取りすぎで腸が弛んだか・・どちらかです。

腸からのお知らせが早く受けられるこの体、私はお気に入りです。

おかげで、すぐに生活や思いを見直して調整をかけることができます。
なので、心も体もひどくぶれることがなく、元気もりもり^ - ^ ♡

けれど、先日、かわいそうと言われました。
理由は、「何でも好きに食べられない」から。

なるほど…。

皆さんはどう思われますか?

私は、欲に任せて食べても平気な体より、ちゃんとお知らせしてくれる(諭してくれる)
この体の方が有難い。

ほどよく食べていれば、体は、私たちを活かすために頑張ってくれます。
でも食べ過ぎていれば、必ず体が悲鳴を上げます。

この『ほどよく食べる』…これが難しい!
でも、この程良い具合を 頭で考えずに体でわかるのは凄くありがたい。
私を生かすために、敏感に反応してくれる体に感謝です。

頭で考えて食べていた時、凄く疲れました。
なので、頭で考えるのをやめ、体の声を聞きながら食べるように変えました。

今では、おかげで とっても食事が楽しくなりました♪
食べる量は日々まちまちです。

体の声に気づくようになってからは、どんどん生きるのが楽しくなっています。

皆さんも体の声に気付いてあげてください。
体は、皆さんを生かそうと、必死で黙って支え 働いてくれています。

子供にほっぺたを寄せて スキスキってするように、体にも想いを寄せて、温めた手で
スリスリしてみて下さい。
体が、凄く喜びますよ♡

スリスリする仕方は、また明日(⌒▽⌒)

image.jpg








スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 祈りblog ~福岡 ヒーリング&ファスティング ~ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。