SSブログ

カブトムシ事件

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
私はスイカが好きです。
昨日昼から今朝にかけて、ご飯もオヤツもスイカを食べました。
カブトムシ気分で、モリモリモリ♡^ - ^

食べながら、苦い出来事を思い出しました(−_−#)

数年前の夏、真っ黒にカッコよく日焼けした友人に、「黒く光ってカブトムシみたい♡」と、賞賛しました。

…私的には褒めたつもりだったのです。

一年後の夏、友達は全く焼かず、白い肌を賞賛されていました。
友達がその時、私に向かって笑顔で一言「去年、カブトムシって言われたからね」と。

そうです!
私は、カブトムシ=カッコいい!元気!なイメージで、賞賛したつもりが、傷つけていたのです( ̄◇ ̄;)
「すごくカッコいいと思ったの!ごめんね。」とすぐ謝りましたが、「あなたが人を悪く言わないのは解っているけど、『カブトムシ』は傷ついた。」と言われました。

彼女はすぐに言葉で反論できない位 深く傷ついていたんだと思います。
確かに、女性は色白素敵って言われてます。
黒い肌=カッコいいという〈思い込み〉が大切な友達を傷つけていました。
本当に申し訳なく思いました。
彼女の懐の広さのおかげで、今でももちろん仲良しです。



価値観も言葉からイメージするものも 皆 それぞれ違うんだT^T
と思い知った出来事でした。

思いをうまく伝えるって難しい!
勝手な思い込みを外すことも。












スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 祈りblog ~福岡 ヒーリング&ファスティング ~ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。